かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

天使だ

一昨日。
子猫を飼い始めた人のお宅にお邪魔した。


ピンポーンとしてドアが開いたら、ご主人が子猫を抱いて迎えてくれた。
うひゃあ…ちっさい…久々の生こねこ。
やっぱりこねこ最強。
興奮した。黙ってニヤニヤ眺めていた。


ずっとぴょこぴょこしていた。
とことこ歩き回ったり、跳んだり。
おてんば娘さん。

なんでもじゃれる、なんでもおもちゃになる。

見てて全然飽きなかった。









↑私の爪をじっと見ている。

夜の室内だったので、綺麗にとれなかったが、それでも充分可愛かった。
ご主人が撮った写真も見せてもらったが、
やっぱりもっと素の表情が撮れててすごく可愛かった。


いいなぁと思った話のひとつのが、
ベランダに出ると、戻ってくるのをじっと待ってるそうだ。
その写真とかも、もう可愛くてたまらなかった。
ちょっと首をかしげてこっちを見てたり。


毛はまだ産毛ぽくて、ほわほわしていた。
基本的に茶色。アビシニアンが入ってるみたい、とのこと。
あと手足とお腹が縞模様があったり。
で、個人的に萌えたのは、かぎしっぽだったこと。

綺麗に小さく鍵尻尾になっていた。
顔も美人だったし、賢そうな感じだった。
成長が楽しみだ。またお邪魔したい。。。


あーいいなあ。やっぱりいつかは猫と暮らしたい。