かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

7月最初の日曜日

日曜日は下北沢モナレコードにてメリルライブ。
ご一緒したSWEETSOUNDS、フェネガンズ・ウェイク、Tsukiko LOVEさん、
皆様ありがとうございました。
いつも面白い対バンの方に恵まれているメリルです。
彼らのために来てくれたお客さん方も温かくて嬉しかったです。
ありがとうございました。
メリルも集客力を上げなければ。。。


所感
終わってからkubobonさんとかとも話したけど
今回は、4人とも結構テンション高くして臨めたライブだったと思う。
ただ前回より、自分はテンション上げる方に気をとられて
演奏で、ちょこちょこ度々トチったので、そういう点でも安定感には欠けてしまった。
練習でできて本番で出来ないはずがない。


初めてメリルのライブを見に来てくれた、友人のひとりが
「見ててハラハラした」と言ってた。
親しい友人で、且つ初めて私がステージにいるのを見たせいも多分あるけど、
そういう人にも余計な心配かけないような安定感は出したい。


あとは、「メリル仲良さそうでいいね」というようなことを言ってて
そう見えるなら良かった。と思った。
いや、悪くないですよ。仲良し4人組ですよ。


あと、初めてちょっとだけ告知のためのMCをやって緊張した。
んんんん。ちゃんと告知になったかは不明。
kubobonさんにフォローしてもらったので良かったが。
MCだけでなく、お客さんを悪い意味でハラハラさせたり、
見ててアイターな気分にさせてはいけないな。。。
とにかくこれも勉強になった。
声を出すことも、懲りずに挑戦したい。