かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

7月最初の土曜日

土曜日は、菅原啓介&とんとん丸の録音と練習。


まず初台のスタジオで追加の録音。
その後、歩いて代々木公園へ。



腹ごしらえ。
※坂本さんのお弁当。

ちょっと移動して、丸太のある所にブルーシートを敷いて練習開始。



こんな感じで最初2時間くらい。

思ったより音が響いて、びっくり。
響くだけに、力の加減とかおっかなびっくりだった。
でも気持ち良かった。


元の橋の下に場所を移して、また2時間くらい。かな
汗かいた。


何人か寄ってきてくれたり、一緒に演奏してくれた人がいてびっくり。
勇気あるなあ。
楽しんでくれたみたいで、とても嬉しかった。


菅原さんが公園での演奏について
「ライブと練習の中間」というようなことを言っていたが、
ほんとそんな感じだなと思った。
初めてだったので、探り探りで、びくびくもしたけど面白かった。


また来週も練習&撮影のため代々木公園に行く予定。
更に実のある練習になるように準備が必要だ。