かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

第五回日本フェスティバル2日目

無力無善寺第五回日本フェスティバルを見に行った。
当日でも1500円で、たくさん面白い人が見られて素晴らしいイベントだ。


入ったら、ちょうどファンタスタスがセッティングをしていた。
良かった間に合った。
時間は短かったけど、ぎゅっと詰まってたライブだった。
ファンタスタスは、ただただ大好きになってしまったので
どんな場所でも、自分がどんな精神状態でも
もう手放しで楽しめる感じがある。
だから詳細にどこが良かったか書こうと思えば書けるけど
非常に気力の要る作業になるので今日は書かない。
とにかく素直にいいなあ好きだなあと思ってしまう。


(真美鳥)のDJタイム(?)もトロトロ気持ちよかった。
来月DJやるので、何か参考しようと最初思ったが、
普通にぽけーと聴いてしまった。


あとは、大分前から名前は知っていて見たかった、いなかやろう
わーこれは素敵だ。ポップだなあロックだなあ
楽しいなーいいなー
あーいいなー


次のまめッこも名前だけよく聞いていたが
こういう方だったのか。すごい。怖い。すごい
んー


最後のミッシング箱庭もショッキングな感じだった。
面白いなあ…ひきずりこまれるなあ
あー





感想が全体的に適当になっているが、色々ショックだったのだ。
みんなすごいなぁ。面白いなぁ。
自分は何ができるかな。やりたいかな。
とか、ぐるぐる考えてしまう。
手放しで「わー楽しいー!」となった時ほど
後で、ちょっと、どーんと、くる。