かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

今日のごはん考えるので精一杯

最近聴いてるCD。メモ。

ハイファイ新書

ハイファイ新書

南蛮渡来

南蛮渡来

ソフト・マシーン

ソフト・マシーン

去年の中ごろに「LOVEずっきゅん」を聴いて、まんまと嵌ってしまった相対性理論

「シフォン主義」も買ってしまった。
で、今回は「ハイファイ新書」。
なんか歌うまくなってる感じが。
やたらかわいいやら、色っぽいやらが増しているような。
あとは相変わらずの言葉遊びが憎いやら悔しいやら(悔しがる必要はない)
いや、楽しいなぁと。なーんかずるいなぁ。
やっぱいろいろフックあるし人気あるのも納得。
ジャケも可愛いしな。可愛いとひとことで言い切ってしまうのもアレだが。


余談だが、カラオケに「LOVEずっきゅん」「地獄先生」「四角革命」が入っていたので、歌ってみたが、難しかった。
というか、あと何処で息継ぎしたら上手く行くのかわからなかった。
まるえつさんすごいな。作った人もすごいが。
個人的には「品川ナンバー」がとても好きだ。


またライブでもちょっと見たい。