かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

納豆すきすき

最近CMで見て、いいないいなと思っていた、フィルムなし、たれ袋なしの納豆。
特に惹かれたのは、たれの形状。
昨日何気なく買ったやつが、それだった。
帰って開けて、プチサプライズ。
金のつぶ食べよーと歌いたくなった。
今日のは「あらっ便利! 超やわらか納豆とろっ豆〓」(←が正式名称らしい。調べた。)

で嬉しくなってしまって、台所に座って冷蔵庫をバックに撮影。


正面。

裏面。

開けたところ。

たれがプルプルしてて可愛く思えた。



ただやはり納豆スペースが、たれスペース分狭いので、ちょっとかき混ぜづらいかな。
でも気になったのは、それくらい。


この「とろっ豆」がホントにかき混ぜてる時から「とろっ豆」なので楽しい。
しかも美味しい!


あ、プルプルたれのことだか、ナンプラーで味付けた野菜炒めとご飯と同じ器に入れて食べたので、たれ単体の味は分からん。
次は、ご飯と納豆だけで食べよう。


しかし容器だけじゃなく最近の納豆すごいなぁ。
納豆すごい。