かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

昭和パブ/新宿ヤングマン

昨夜、お世話になっている方に誘われて
昭和パブ/新宿ヤングマンに行った。
現在オープニングキャンペーンで女性はなんと無料。男性は3,600円。
時間制限なし。しかも飲み放題。おつまみ食べ放題。

このビルの2〜4階がヤングマン

「1970〜1990年代の懐かしい歌謡曲を映像で楽しめるBAR」
ということで、曲リストから選んでリクエストすると
大画面モニターで流してくれるというような趣旨のお店なのだが
やっぱり非常にわくわくする曲が揃っていた。
フロアも盛り上がっていた。
(自分がいたのは2階だが、3、4階はライブスペースにもなるらしい)
隣のテーブルのみならず離れたテーブルのお客さんともいつのまにやら交流があったり。

↓昨日流れたアーティストで覚えているもの(順不同)
近藤真彦沢田研二BOØWYユニコーンキャロルサザンオールスターズチェッカーズ長渕剛横浜銀蝿ツイストTMネットワーク山口百恵キャンディーズ八神純子薬師丸ひろ子松田聖子甲斐バンド尾崎豊斉藤由貴南野陽子
もっとあったはずだが、ちょっと忘れた。

意味があるのか無いのか、あんまり無いかもしれないが、モニターを撮ってみた。

ひろ子「セーラー服と機関銃

百恵ちゃん「ロックンロール・ウィドウ」と、下は「愛の嵐」


↑「心の貧しい女だわ ああ私」のとこ。
かっちょいいー!

上に挙げた女性歌手は、ほぼ全部自分がリクエストしました。
山口百恵薬師丸ひろ子キャンディーズあたりはちょっと盛り上がった感じがしたが、
他はあんまりメジャーじゃなかった模様。
メジャーどころを選んだつもりが…
空気読まずにちょっと申し訳なかったです。

ともあれ、楽しかった。
尾崎豊のライブ映像で大合唱とか。
特に好きだという訳ではないが、やっぱりすごいなぁと思った。

個人的には、ジュリー、百恵ちゃん、キャンディーズ、聖子ちゃんあたりでテンション上がりまくった。
ひろ子は本当は「探偵物語」とか、「語り継ぐ愛に」とかリクエストしたかったが、自粛。
また今度。

他の人の趣味もわかって面白かった。
カラオケ行きたくなるねぇとも話してた。
いろいろ楽しみ方がありそうだな。
また行こう。