かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

深夜アニメを久々に見た

アニメ「青い花」第1話、見た。


感想を少し。
オープニングテーマの最後で、あーちゃんとふみちゃんが裸でびっくりした。
それはさておき、テーマ曲が空気公団なのも良かった。


思ってたより、セリフとかも原作に忠実な感じで、
声優さんの演技もそんな違和感なく入ってきた。
色や線も最近の人気アニメによく見るような、
パキパキした感じ(←自分のイメージでしかないが)でなくて
淡い印象で良かった。


志村さんが「泣いた」というのも分かる気がする。
杉本先輩出てくるの、楽しみだな。
見られる時は、見ようっと。


とこうなると、やっぱりまた原作読み返したくなる。
あと、pixivで「青い花」のイラストコンテストやってるらしい。
ちょっと描いてみたい。


が、頼まれてるイラスト完成したら、にしよう。
こういう時ほど、現実逃避で他のもの描きたくなる。