かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

またカレー

昨日はいつもと違う手順でカレー(のようなもの)を作った。
全工程酔っぱらってたので、テキトウだがメモ。するまでもないがメモ。


バターをとかして、すりおろしにんにくを入れて
あらみじん切りの玉ねぎと小さめにコロコロ切ったじゃがいもを炒めて
白ワインを少し。ここまでで小分けにして冷凍。一昨日。
昨日。
おろししょうがと白ワインをフライパンに。
そこで豚の小間切れ肉を炒めて
レンチンしたさっきのネギイモと合わせる。
少し水入れた。ローリエも入れてみた。
あとはカレールーをとかして、ガラムマサラ、ひとふりシナモン入れて、おしまい。


妙に良いにおいだった。
スパイシーであり、ちょっと甘そうでもあり。
やっぱりバター入れると美味しいな。
ルーが中村屋のカリーフレークだから、それなりになるというのもありそうだな。
中村屋 カリーフレーク170g
今度は何カレーにしようかな。
ナッツとか使ったのにしたいけど、カロリーがもっと高くなりそうだ。
夏はカレーが美味い。いつでも美味い。