かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

黒猫三昧

去年末からゴタゴタしたことに巻き込まれて、気持ちが荒れていたが、やっと今日になって落ち着いてきた。


そんな帰り道の商店街。
黒猫2匹。
奥の方のが若い。毛がしっとり、つやつやしている。
手前のは、毛はボサボサ。ちょっとでかい。

2匹の少し横にしゃがんでみたら、でかい方が寄ってきた。
寒いからかな。元々人慣れもしてるしな。
ちょっと撫でた。やっぱりボサボサだった。
若い方も寄ってきた。

こっちもこっちで大分人に慣れている。


それぞれ、ひと撫でして、その場をあとにした。


同じ場所に、この2匹とさらにもう1匹黒猫が揃っていることがある。
ちなみに、この猫。

すごく…大きいです。
今日はいなかったが。
クロネコヤマトの営業所も入っている商店街なので、なにかと黒猫三昧で好い。