かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

練習と忘年会の土曜日

毎週土曜日は、とんとん丸の日。
ということで27日、菅原啓介&とんとん丸の年内最後の練習。
セットリストもそろそろ固めないと、ということでちょっと考えたが、いざ真剣になると時間がかかる。
ので、とりあえずの曲順でやってみた。
全13曲。


とんとん丸は、パーカッションを色々使うので、次なんだっけ、カウベルか、アゴゴだっけ、間奏前にはタンバリンか、叩くのはシェイカーか?スティックか?とアタフタしてしまった。
ちゃんとメモしてから、体で覚えなくては。


ライブまであと半月ちょっと。早い。最近1週間が更に早い。
平日の夜におさらいしようと思ってると、うわっもう金曜日だ!ということになってしまう。


で、練習後にCANDYにて忘年会。


この1年を振り返りつつ、菅原氏&坂本氏らと飲んだ。
ありがとうございます。
早かったなー今年。今年も。


終りの方で頂いたシャンパン。とても美味しかった。



今日と明日で今年が終わる。
ただそれだけだが何か焦る。
年末年始は、いつも不思議な気分になる。