かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ワクチン3回接種の記録【前編】

こんばんは。尾根です。

ワクチン3回接種したはなしです。

長くなったので、前編と後編に分けます。

ここでは、1と2回目のことを。

 

■1回目 2021/9/10(金) 13:00~ 某病院

晴れて暑くて、まだまだ夏っぽい日。

最高気温30度。

荻窪駅からバスに10分弱揺られて、少し歩いて到着。

バスに乗るの久しぶりで、街並みをぼーっと眺めるのが楽しかった。

 

↑角刈りにされてる木たち

 

もくもくくも

 

予診と接種が分かれているかと思ったら同じ個室で、すぐ終了。

 

最初に座っていた椅子に戻り15分経過観察。

なんともなかったので、病院をあとにした。

 

近くに神社があったのでぶらぶら。

調べてみたら井草八幡宮だった。

 

それからなんとなく吉祥寺の方まで歩いて行って

電車乗って阿佐ヶ谷に帰ってきた。

 

当日の夜に接種部位が痛くなった。

なんとなくだるい気はしたが左肩の痛み以外は平気だった。

土日も普通に過ごした。

用心して食べ物や飲み物たくさん買い込んでいたので、ずっと暴飲暴食してた。

 

前日の帰りに買ってきたアナスドーサビリヤニ

マトンビリヤニなどがすごく美味しかった。

スパイシーおいしー!

これはお店(フードコート)で食べた時の写真

結構ビビってたので、前日はアルコール抜いた。

接種当日の夜はいつも通り飲んでしまった。

翌日も特に問題なく、ほっとした。

 

ワクチンはファイザーだったので、次は21日後

 

■2回目 2021/10/1(金) 10:40~

阿佐谷ワクチン接種特設会場1階

 

台風の日。最高気温30度

幸い家から近い会場で、中止になるほど雨風激しくなかったので向かった。

今回も問題なく終了して帰宅。

 

ところで、数日前に妹から救援物資が送られてきた。

彼女は2回目の副反応がとてもきつかったらしく、心配して、いろいろ送ってくれた。

ありがとう。

いかめしうれしい。だいすき。

柿安の牛肉しぐれ煮丼とか、おいしそー

妹は歯科衛生士なので、おすすめデンタルケア用品もたくさんくれた。

たすかるー

救援物資に入ってた美味しいお煎餅など食べながら、ぼーっと過ごした。

 

2時間後、体温が34.6℃になってた。

下がるんかーい!?

びっくり。最低体温だ。

 

この時点では特につらくなかったので普通にひきこもりしていた。

接種後12時間後くらいから熱が上がっていった。

最終的には37.8℃だったかな。

夜眠れなかったのは少しつらかった。

だるいのと、頭痛と関節痛、前回同様の接種部位の痛みがあって、ずっとごろごろ横になってた。

 

翌日も37℃少しの熱が続いたが、食欲はあったので

作っておいたカレーや

煮込み途中だが

 

唐揚げマヨ丼など作って食べた。

 

そんなこんなで自分を甘やかしていたので、過去最重量を更新していた。

 

とりあえず、2回完了したぜーい。

ということで、翌月にちょっと実家に帰ったのであった。

 

onecoil.hatenablog.com

 

ワクチン接種記、つづく

onecoil.hatenablog.com