かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

サニーデイ・サービス@東京FM

2018年2月24日(土)
TOKYO FM「KIRIN BEER "Good Luck" LIVE」
サニーデイ・サービスがゲストの回
ライブ観覧が当たったので、見に行ったはなし。

(2月中にアップしておきたくて無理やり公開したので
あとで加筆修正があるかもしれません)





スタジオは、こんな感じだった。
(ライブ前は撮影OK)

思ったより広かった。
そして近くて緊張した。


【セットリスト】
1 恋におちたら
2 NOW
3 ここで逢いましょう

CM

4 ぼくたちの失敗(森田童子さん カバー)
5 桜 super love
6 東京

CM

7 セツナ
8 白い恋人
ーーーーーライブここまで


エンディング
(乾杯)


だいたいこんな流れだった。


最初は、ふんわり徐々に緊張感、疾走感、
ハラハラ、ドキドキなクライマックス
そして少し凪いだ海を感じるような、
またこれからもわくわくするような終わり方だった。


1曲目「恋におちたら」は、やっぱりイントロのベースを聴いた瞬間
ふわあぁっとなった。
2曲目「NOW」アコギのイントロからふんわり始まる
3曲目「ここで逢いましょう」
え、わ、ここで、もう?


4曲目「ぼくたちの失敗」
びっくりした。まさかカバーが聴けるとは。
すごい合ってた
5曲目「桜 super love」
この日は、あったかくて、それも相まって
春が来ることを感じたし、君がいないことを感じたし
「ぼくたちの失敗」から、この曲が奏でられたことにも
グッときた。
6曲目「東京」
TOKYO FMも川沿いにあって
アルバム「東京」の小田島等さんのアートワークによるジャケットの
桜の景色を想った。
東京



7曲目「セツナ」
これはハイライトのひとつだった
この曲の前から、なんとなくどんどん緊張感は増していた(と思う)。
ここでもう怖いくらいにビリビリした。
音的にも空気的にも。
見てるこっちが汗かいた。どうしようもない気持ちに襲われた。
簡単に言うのは憚れる気がするけど、すごかった。
いいの?いいの?これラジオで生放送されてるの?
とか余計な心配してしまった。




最後8曲目「白い恋人
ふわあぁーっとしつつ、ドキドキがおさまらなくて
でも安心感もありつつ。
「セツナ」でだいぶギューっと勝手に緊張した後だったせいもあるのか
ふっとちょっと気持ちが緩んで、ちょっと泣きそうになった。
翌日の日曜日のことを想ったり。