かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ねこぶくろに行った火曜日

雨の中、19時過ぎに池袋のねこぶくろに行った。
人が少なくて、子供がいなくて良かった。
猫もちょっと少なかったが。
ねこぶくろは通常20時までだが、12月のハンズは21時までの営業なので、同じ時間までやっているようだ。
平日の夜は、狙い目だな。

相変わらず上品な綺麗な猫が揃っている。
眺めているだけで良い。
と言いつつ写真は撮った。

カフェオレ大福。


カバンを齧られた。こねこでほわほわで可愛かった。


自分の一番の目当ては、メインクーンのクリープさん↓

でかい。飛びぬけてでかい。体重は9kgもあるらしい。
おっとりしたイケメンである。

すでに猫を越えているような容姿。
もののけ姫」のモロにも似ている気が。
たいてい高い場所に避難して寝ている。

たまに床に降りてくる。じゃれない。
でかいくせにオドオドしているのも好きだ。

飛んだ。
[猫]ねこぶくろ

メインクーンは殆ど鳴かないらしい。
彼が鳴いたところも見たこと無かった。
しかしこの日は、初めてクリープさんが鳴くために口を開いたのを見た。
声はあまり出てなかった。
口が震えていた。カカカカ。といった感じに。
裏(ごはんを食べる場所や寝床があるものと思われる)に帰りたかったらしい。
ドアの向こうに行くスタッフのお姉さんに向かって鳴いてた。
ちょっと感動してしまった。
同時に申し訳なくなった。


でも、また会いたい…
みんな元気で。